講師させていただきました

投稿日: 作成者: denimmadness

バンタンデザイン研究所

 

で講師をさせていただきました

 

 

このご依頼は隣人トムさんよりご紹介いただいたおはなし

 

 

学生さんは約50名、50分講義、10分休憩、さらに50分講義と聴くほうもハードだったと思います、最後までご静聴ありがとうございました!

 

学生さんはわたくしが思っていたよりはるかにしっかりしていて、現実的な印象でした

 

知識も豊富で、話もよく理解してくれてようにおもいました

 

 

しかし、講義という肩書きになると

 

質問といってもなかなか活発に質問される方はいらっしゃらないので

 

 

だいぶ、積極的に話しかけさせていただきました

 

みなファッションをもちろん仕事ととらえている、現実的、やはりビジネス学科やからそうなのかもしれない

 

 

もっとめちゃくちゃで型破りな人もいるのではとおもったが、そこは現代っ子、シンプルスマートという感じでした

 

服がすき!という感情をもっと表に出してもいいとも思った

 

志は高いほどいい、じゃないと人生を懸けてやろうとはおもえない

 

 

本気がいい、これはみなが望むことだと思う

 

 

講師というお仕事、ご期待に添えたかどうかはわかりませんが、大変貴重な経験をさせていただきました、勉強になりました!!!

 

学生さま、中川先生、機会をいただきましてありがとうございました

 

 

人前で話す、人に話を聞いていただく、これからも機会あるかもしれない

 

 

大事なことはやはり目の前の一人を大切に

 

だなと思った

 

デニムマッドネス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in Uncategorized

Leave a Reply