Monthly Archives: 11月 2013

雑貨とカフェの本に掲載いただけました!

投稿日: 作成者: denimmadness

 

 

雑貨とカフェの本

 

というなんともかわいい、ほっこりした別冊にデニムマッドネスのハギレポーチを掲載していただけました!ありがとうございます!

 

ハギレポーチをお取り扱いいただいています、三越伊勢丹DMOARTさんの計らいによるものです。感謝です!

 

このハギレポーチはどんなものかといいますと、デニムだけに限らず、いろんなハギレを繫ぎ合わせて製作した、環境に優しい、エコアイテムでございます。

 

もともと捨てるのが下手なマッドネス。素材が好きで、アトリエには生地がテンコ盛り。

製作やリメイクすることによって出てしまう、ちょっとしたあまり生地をひとつひとつ繫ぎあわせてまた商品に。例えるなら鯛のアラ煮のような商品でございます。

 

まさに一つとして同じものはないので、完全にオンリーワンなアイテム。さらに今回の納品分は、リアルイギリス軍カモフラハギレ使用を混ぜています!激押しです!
今まさに書店で並んでいますので、よければシャレ乙な売り場に足を運んでいただき、手に取ってごらんください!宣伝から失礼します〜、デニムマッドネスです〜。

 

作業中、アトリエはめちゃ底冷えがしてます。寒さ対策として、アシスタントさんはもこもこ靴下を履いてます。女の子が履くとかわいい。

 

そんな寒さを吹き飛ばすような、ポップでかわいいオーバーオールのご依頼をいただきまして、今週受け渡しさせていただきました。

 

上のお写真のオーバーオールです。ちなみに左のお写真がお客様がご自身で描かれたデザイン画。キュートです!

 

デザインはポケットのデザインが左右非対称で、カラフルな帆布のポッケがアクセントになっています。ポイントで、ベルトループ、肩ベルトをブラックデニムで。前ポケットのファスナーは赤。既製品ではまずないですね。

 

オーダーいただいたお客様は、キュートなヤングマザー様。完成品をご試着いただきまして、大変喜んでいただけたご様子でした。その姿をみて、こちらがめちゃ元気もらいました。本当にありがとうございました。

 

女性はよく花に例えられます。喜んでいる姿などはまさにそうですね。女性は花、男性は葉やなと私はおもいます。

 

いい花を咲かせるのは男性の仕事。精進いたします。

 

最後の写真はニューバランスの993という品番のスニーカー、ほんまに軽くて履いてみたいな履き心地!ここから年末までスピード感出していきますー!よろしゅうに!

 

デニムマッドネス

Posted in Uncategorized |
雑貨とカフェの本に掲載いただけました! はコメントを受け付けていません

即興音楽に触れてきました!

投稿日: 作成者: denimmadness

 

先日の火曜日、アトリエを半休いただき、セシルテイラー氏のライブへいってきました。 セシルテイラー氏の小さな体から溢れんばかり音音音、響響響、震震震。

83歳でもここまでできるんやな、体きたえよと思いました。デニムマッドネスです。

 

 

 

本日はデニムサロペットをご紹介させてください。

 

こちらのお客様は雑貨店オーナーのレディー。

レディーとの出会いはロンドンのホテルで。2月のロンドンの寒さに備えなく旅行してしまったマッドネス。

あまりの寒さに震えていたら、

「なんでそんなに薄着なの〜(高笑い)」

と、そっとカイロを頂いたのが始まり。

出会ったときから、仲の良い古い友達のような感じ。不思議ですね。

そしてそのお方よりサロペットのご依頼をいただけたので製作させていただきました。

カウンセリングは今まで始まって以来のガップリ四つ具合でしたが、トワルチェックで意気投合。完成品をご試着いただき、レディーもお気に召されたご様子で、その場で着用しお帰りになられました。ありがとうございました。

今回のサロペットはスカートの丈や前立てのサイズ、ワーク感が出ないようボタンをくるみボタンにするなど、細部まで注意して製作いたしました。

 

自分の中にない要素を頂けた、大変貴重な製作でした。レディーに感謝。

 

最後の写真は、セシルテイラー氏と同世代のデニムマッドネスの師匠、ソニーロリンズのお写真。みなさまも暖をとって、お体冷やさないよう気をつけてください。

 

ではごきげんよう。

 

デニムマッドネス

Posted in Uncategorized |
即興音楽に触れてきました! はコメントを受け付けていません

iMacでファーストブログ

投稿日: 作成者: denimmadness

 

ボンヘアの奥田くんに、何気なく借りたスティーブジョブスの本。

 

めちゃ感化され思い立ち、買ってしまいました、iMac。

めちゃいいです。何がいいかは賞味よくわからないのですが、ジョブスの言葉を借りると、地球に衝撃を与えれる気がします。デニムマッドネスです。

 

11月に入り、はや一週間、ほんまはやいですね。オーダーもおかげさまでたくさんいただいています。お待たせしてしまってる方々、一日でも早くいたします!!!

 

 

最近のマッドネスはこんな感じで、ベストを着用しています。これはなかなかよい。ベスト、あんまし着ないってかたも多いかもですが、ボタンをハギレデニムボタンにすると不思議なことにめちゃクロース=近い感じがします。

作業するのにちょうどいい。実はアトリエお隣のONDOさんのカリスマデザイナーSさんもお気に召していただき、ベスト持ち込みでボタンをつけさせていただきました。お値段はビックリプライス。よければお問い合わせください。

 

そして、お次はクラッチバック!!!このアンティーク加工フェイクレザークラッチが

三越伊勢丹DMOARTさんにてこの土日よりお買い求めいただけるようになりました!!!感謝ですー!!!ありがとうございますー!!!

こちらの商品、前回のマーケットで完売、どこで出店しても必ずいい感じの買い手さまが見つけてくれます。本当にありがとうございます!

 

詳細はといいますと、アンティーク加工のオフホワイトフェイクレザーを使用。フェイクなのでめちゃ軽く、お手入れいらずです。迷彩部分はリアルイギリス軍、デニムは裏使いですが、セルビッチデニム使用。贅沢です。サイズは薄くなったマックブックエア11インチ入ります。バックインバックにもよいですね。お値段は9800円。よろしければ手に取ってご覧くださいませ。

 

そして最後はかってにコラボ、DMミッキーです。大家さんの自宅に切ない表情でたたずんでいたのを、許可を得てこちらに連れてまいりました。制服着用、なかなかお似合いだと思います。ミッキーもご満悦なご様子。これから広報よろしゅうに。わたくしこのミッキーの黒豆みたいな目が好きです。大家さんありがとうございます!!!

 

そんなこんなで11月はアトリエでガッツリ作業させていただきます。寒くなりますので、皆様暖をとり、体調などくずさないようにしてくださいませ。

 

ではまた、ごきげんよう。

 

ただいま、本日オーダーいただいたお客様で12月末。年内にという方、いらっしゃいましたらお早めにご予約くださいませ。

 

デニムマッドネス

 

 

Posted in Uncategorized |
iMacでファーストブログ はコメントを受け付けていません