Monthly Archives: 9月 2013

ワークショップ開催!@NU茶屋町

投稿日: 作成者: denimmadness

デニムマッドネス、10月5日(土)にNU茶屋町1階の広場にてワークショップを開催させていただきます!!

 

 

1日限り!!

 


カードケース800円、大ポーチ1800円に包みボタンをコーデするという内容。めちゃ簡単でかわいくつくれます!

ミニジーンズキーホルダーづくりは12歳以下無料!(大人は300円)

とっても楽しい内容となっております!!!

お好みのアイテムにワンポイント装飾して自分だけのオリジナルアイテムが作っていただけます☆

 

12時受付開始、13時スタートです☆

 

商品は無くなり次第終了とさせていただきます。

いつも通りどれも一点もの☆早い者勝ちですー!

 

なお、お会計時にfb、インスタ、ツイッター、ブログ見たよ!

で100円引きとさせていただきます。

 

皆様のご来場、楽しみにお待ちしています☆

 

デニムマッドネス

 


シンプルストレートジーンズ

投稿日: 作成者: denimmadness

9月に入りましたね。

 

まだ暑いですが、クーラーなしで過ごせそうな、そうでもないような今日。まずまずの気温です。

 

秋の心地よさももうすぐそこ。昨日は先走ってカウチンセーターをソーイングしていました。手に当たるだけで『アツ!』を20回ほど。完全にはやまったな、生き急いでるなと感じ、今日はいつものオーダージーンズの作業に取り組んでいます。デニムマッドネスです。

 

本日は、先日製作させていただいた、シンプルなストレートジーンズをご覧ください。

 

 

デザイン、シルエット、共にシンプルプレーンなジーンズです。

 

 

こちらのお客様のオーダーは、私の体型にあった普通のジーンズを作ってください。とのこと。

 

お客様は働きざかりの営業マン。受け渡しもお仕事中にこっそりお越しくださいました。

 

お話を聞かせていただくと、体型が元スポーツマンなのでがっちり。既製品は、スポーツブランドなどは大きいサイズは存在するけど洗練されているものが見つけにくい。OFFはお気に入りのジーンズでガンガンスポーツをしたり、動き回れるジーンズを穿きたい。とのこと。

 

カウンセリングをさせていただき、まず生地は細番手の糸を細かくフラットに編みこんだ中肉厚のデニムをおすすめさせていただきました。糸が細いとストレッチが入っていなくても、比較的馴染みやすく、動きに対応しやすいためです。

 

パターン製図は上品なシルエットを出すため、スラックスパターンに寄せて製図。特徴はインサイドシーム(内股のライン)がジーンズのパターンよりまっすぐ下におりるため、直立したときに足のラインに沿います。またヒップダーツをとり、ヒップラインをより綺麗に。さらに膝位置設定をし、足全体のバランスを膝から下の方がより長く見せるための細工をしています。

 

シンプルなジーンズほど、腕が試されると思っているので、渾身の思いで製作いたしました。

 

ジーンズをお渡しし3日後に、お客様より感謝のメールをいただきました。

 

 

とても丁寧で紳士的な方、お気に召していただけたご様子で本当にうれしかったです。

 

個性的なジーンズを作るのも、シンプルなジーンズをつくるのも気持ちは同じ。次の1本を最高傑作にする。その連続だと思っています。

 

 

今後もより精進いたします。

 

5,6,7月はお客様に大変お待たせしてしまいました。10月~毎年繁忙期に入りますので、お急ぎの方は是非9月にオーダーくださいませ。

 

最後にヴィンテージカウチンリメイククラッチのご紹介をさせてください。

 

ヴィンテージのカウチンセーターをリメイクしクラッチバックを製作いたしました。ボタンは本水牛ボタン。もった感じ、フワフワ。完全限定品です。

 

後日ネットショップにUPいたします。

 

ではごきげんよう。

 

 

デニムマッドネス

Posted in Uncategorized |
シンプルストレートジーンズ はコメントを受け付けていません