Monthly Archives: 8月 2013

ホワイトデニム×オフホワイトデニム!

投稿日: 作成者: denimmadness

なんと気がつけば一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。PCの調子がヒステリックガールといか、ヒーヒーじいちゃんというか。そろそろ買い替えないと。今日は何故か超正常。やっとUPできる~

 

もちろんお休みしていたわけではなく、毎日せっせとソーイングソーイングデイでした。

 

本日は夏らしいジーンズのご紹介をさせていただきます。

 

ホワイトデニム×オフホワイトデニム!

 

このホワイトデニムは通常のホワイトデニムより風合いがあります。それもそのはず、なんとセルビッチデニム!耳付きの旧式シャトルで織られたデニムだからですー!!!

 

その生地と、もう一方はTCデニム。TCはテトロン&コットンの略。化学繊維混なので、さらさらで洗濯の乾きがめちゃはやい生地!まさに夏仕様☆

 

その両生地をテレコに差し込み、1本のジーンズに仕上げました。

インパクト!!!バックポケット、ヨークもテレコ!!!

コインポケットはミリタリーシャツに使われる、モールスキン生地を使用、挿し色になりますね。

 

ベルトループも交互に配置しています!

 

 

 

丈は9分丈、サンダルがいい感じ見える。ロールアップするとさらにざっくり感アップ。これはなかなかよいアイテムだな、量産したら売れそうやなと邪念が入りました。

 

今年は暑いからか、ホワイトデニムのニーズが去年の200%越え!作り過ぎて自分用も欲しくなってきました。

 

どの業態にも言えることかもですが、とくにファッション業界と季節はやはり一帯ですね。

 

暑いときは暑いなりにファッションを楽しみ、寒いときは寒いなりに。

 

季節別にファッションを楽しむ。四季がある日本に生まれてよかった。

 

なんやかんや言っても日本好きや!!!

Posted in Uncategorized |
ホワイトデニム×オフホワイトデニム! はコメントを受け付けていません