Monthly Archives: 4月 2014

春到来!マーケットで好評いただきましたクラッチバックのご紹介です。

投稿日: 作成者: denimmadness

 

ついに春到来ですね。待ちに待った季節。

花粉さえなければ世界中のどこよりもいい場所なのではないかとおもいます。先日夜桜を観賞しに、近所の公園へいきました。250mlのビール一缶だけ持って、深夜やったので、特等席に座らせていただきました。めちゃ満足、胸いっぱいになりました。デニムマッドネスです。

 

本日はデニムマッドネスオリジナル、クラッチバックのご紹介です。

クラッチバックは実は3年前より製作していまして、今のデザインになったのは、一昨年。 周年パーティーのお客様へのプレゼントとして製作したのが始まりで、作ってみたらおもしろく、あーでもないこーでもないと、パーツを探し、自分でもつかってみて、またあーでもないこーでもないという感じで現在のデザインに落ち着きました。

マーケットで出店させていただく度に、製作させていただいているのですが、御陰さまで好評いただいております。そして今回、新作を2点製作させていただきました。

 

 

一点目はこちら、14.5ハイオンスデニムを使用したデニムクラッチです。

素材は、14.5オンスの岡山産極上セルビッチデニム。なんと裏にセルビッチ付き!そして内布も国産セルビッチシャンブレーを使用。

 

ボタンは本水牛ボタン、使っていくと独特のテカりが出て、めちゃいい感じになってきます。

今回は、フックパーツも綿紐使用。使用ステッチもコアヤーン糸と、細部に到るまでヴィンテージ仕様です。

 

こちらはモデルさんではなく、先日アトリエにふらり遊びに来てくれた、イギリス紳士エド。

 

お話を片言インイングリッシュでさせていただいたのですが、めちゃデニムがお好きで、特にジャパンデニムが最高とおっしゃられていました。

めちゃ仲良くなり、イギリスロックバンドのストーンズ、キンクス、フーの話や、マッドネスがイギリスに行った極貧旅行話で盛り上がり、最期にイギリスに来たら一緒に遊ぼうといってくれました。私は、次、日本にきたら、極上のたこ焼きをごちそうすると伝えました。イギリスのデニ友ができました。

そして、そのエドにエクセレント!とのお言葉をいただき、衝動買いいただいたのがこのクラッチバックです!めちゃお似合い、センキュベリマッチ☆

 

 

こちらのプライスは 税込み  7500 円  です。

 

 

残り生地がほとんどないので、あと3点になります。マッドネス初イングランド上陸モデル、おすすめです〜。

 

気になる方はお早めにお問い合わせください☆

近日中に、デニムマッドネスのオンラインショップにて販売いたします。

 

 

 

もう一点はジャガードクラッチバックです!

こちらはアンティークジャガードを使用しています。内布はライトオンスフェードブルーデニム使用。めちゃかわいい水色デニムです。

 

ボタンは木製ダッフルボタン使用。天然の風合いが女性の柔らかさにとけ込むようデザインしました。

女性は細かいちっちゃいものをたくさん持ち歩くのよ!!!by  DMOARTS店長さま

 

とのアドバイスをいただきまして、今回分は特別に同じ生地のポーチもお付けいたします。

こちらはマーケットでご購入いただきました、ナイキのスニーカーを素敵に履いてるオシャレガール☆

めちゃくちゃ似合っていたので、僕の方がテンション上がってしまいました。このクラッチは上品なスタイルでも、またストリートなアイテムとしてもお使いいただけるのだなと、あとからおいしい発見、あざっす!

 

 

プライスは  8500円+税 ポーチ付き  です!!

 

 

 

こちらも生地残りが少ないので、あと10個くらいかなという感じです。

気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。

こちらは、JR大阪三越伊勢丹3FのDMOARTSさん、またはデニムマッドネスオンラインショップにてお買い求め頂けます。近日中にアップいたします。

こちらは、マーケットでクラッチをご購入いただいたお客様。ナイスカップルと才色兼備レディー、本当にありがとうございました!みなさま本当にお似合いです☆

マーケット出店は、普段アトリエにこもりがちなマッドネス、刺激がいっぱいでした。

今回特に嬉しかったのは、ペンケースは小学生〜、ポケットティッシュはナイスミドルまで普段お話できない方々とお話できたことです。またクラッチバックをご購入いただいた方々は、大学生や新社会人など10、20代の方が多く、その感性に私の作ったものを選んでいただけたのが、すごく光栄だなとおもいました。

 

次のマーケット出店予定は、なんと東京のデザインフェスタ!初東京出店なので、気合いいれて臨みたいとおもいます。

 

東京の方々、よろしくお願いいたします〜☆

デニムマッドネス

 

 

 

 

Posted in Uncategorized |
春到来!マーケットで好評いただきましたクラッチバックのご紹介です。 はコメントを受け付けていません