Monthly Archives: 7月 2014

暑い暑い夏が来ましたね。

投稿日: 作成者: denimmadness

梅雨が明け、夏がやってきました。炭酸飲料がうまい。アイスも必須。お昼はだいたいカレー。そんな毎日を過ごしています。先日、室内気温が34度という驚愕の事実を知り、さすがに作業中クーラーのスイッチをつけました。デニムマッドネスです。

 

 

今回は、先日オーダー下さったお客様のご紹介です。

 

 


 

この方、しってる!という方もおおくいらっしゃるのではないかと思います。

東大阪に店舗兼アトリエがございます、グラステーラーこと眼鏡のオーダーメイド職人☆

 

www.glass-tailor.com

 

隣の人間国宝さんだけでなく、マスコミ引っ張り蛸なのでご存知の方もたくさんいらっしゃるかなと思います。

吉田直樹さんよりオーダーを頂きまして、製作させていただきました。

 

今回は12種類の国産セルビッチデニムで特別仕様クレイジーパターンジーンズです。

もちろんですが、12種類まったく違う色落ちがするので、穿いて行くとさらに個性的になっていきます。

今後がたのしみです。

カウンセリング中も、ものつくりの大先輩にたくさんのためになるお話をきかせていただきました。ありがとうございました!

そしてさらに、追加でもう一本ジーンズのオーダーをくださいました!

さすがパイセン!!!

いいの作ります!!!

製作の機会をいただきまして、本当に感謝いたします!!!

 

デニムマッドネス

Posted in Uncategorized |
暑い暑い夏が来ましたね。 はコメントを受け付けていません

ご無沙汰しています、デニムマッドネスです。

投稿日: 作成者: denimmadness

3ヶ月ぶりのブログです。

久々にブログを書こうと思ったらなんと前回4月!月日が経つのは早い、一生は一瞬でしょうね。

少しでも長く生きて少しでもよいもの作りができるようになりたい、デニムマッドネスです。

今回はセンス抜群のお客様よりいただきました商品のご紹介です。

 

極上国産牛革×岡山産至上クロキデニムのコラボレーション!さらに本水牛ボタンとめちゃ贅沢なMacBook Air 11インチ専用ラップトップケースです。

 

今回は特別に、レザーのカラーもご指定いただき、細部にいたるまでオーダー主さまのご仕様にさせていただきました。

下の写真が着用画像です。シンプルですが重厚感もあり、まさに男のバックですね。ガタイのよいお客様に大変お似合いです。

 

 

バックスタイルはボックスタック付きのホームベース型ポケット。入り口は42タロンの復刻ファスナーで、Wi-Fi、iPhone専用ポケットです。

 

かわいいロゴを入れてとのご要望で、わたくしの大好きなフクロウを描かせていただきました。フクロウてわからないかもですが、書いた本人が言っているので間違いなくフクロウです。よろしくお願いします。

 

そしてそのクラッチバックとほぼ同時期にオーダーいただいていました、限定のライトオンスジャガードカモフラデニムも完成。

シンプルですが、インパクト大!めちゃお似合いです!

 

こちらのお客様H様は、とりあえずめちゃクリエイティブ。次から次へ新しいアイデアをいただきます。わたくしはひそかにこの方はニュータイプでは!とおもっています。

クリエイティブな方と話していると、わたくしも刺激を受けさらにいいものをと発想する。このコミュニケーションがマッドネスカウンセリングの醍醐味です。めちゃ楽しく製作させていただきました。

 

今現在まだショーツとジーンズのオーダーもいただいていまして、急ピッチで製作中です。たくさんのオーダー本当にありがとうございます!!!

 

 

クリエイティブは、不満や憤りをポディティブに変換したものだとおもっています。いろいろ考えるより、作っては出し、改良しまた作って出すのサイクル。

 

これが人のためになるなら最高の循環。

 

これを一生やっていきたいと思います。

 

以後もご贔屓に

 

 

デニムマッドネス

 

 

Posted in Uncategorized |
ご無沙汰しています、デニムマッドネスです。 はコメントを受け付けていません