Monthly Archives: 2月 2015

タイトストレートジーンズ!

投稿日: 作成者: denimmadness

先日受け渡しさせていただきましたお客様のジーンズのご紹介です。




ジャケット、革靴に合う品のあるジーンズをとのご注文でしたので、パターン製図の折に、従来のジーンズのパターンではなく、スラックスパターンに寄せながら製図いたしました。 

そして、膝下までタイトなストレートジーンズを製作させていただきました。

使用生地はなかなかレアな、ムラ糸使用左綾ストレッチデニム。

この生地は、ストレッチなので、馴染みやすく、さらにムラ糸使用なので色落ち、風合いもバッチリ☆

デザインは、品を持たせるためポケットをスラックスのように縦長にし、手が丁度入れやすいカーブに。使いやすい曲線にこだわりました。

ご試着いただきましたお客様、満足いただけたご様子で私も嬉しかったです☺️

製作の機会をいただきまして、本当にありがとうございました

Posted in Uncategorized |
タイトストレートジーンズ! はコメントを受け付けていません

2015年初ブログです。

投稿日: 作成者: denimmadness

2015年初ブログです。

灯油を買いに行った際に、若干緊張気味だったガソリンスタンドのおっちゃんともだいぶ打ち解け、梅の花ももチラホラ見かける季節になりました。春の兆し。いいですね。

ブログが今月までに至ってしまったのは、アトリエでの作業が忙しく、ヒーヒー言っていたのではなく、ワードプレスさんのアクセス制限に当の本人がひっかかりシクハクしておりました。基本的にミシンより複雑な機械は扱えないようです。デニムマッドネスです。

去年より少しずつ進めていた改装も中の大枠は出来上がりまして、あとは看板と扉、そして抜本的なアトリエ内のクリーン化。最後のそれが本当に難しい。

しかし、やはり作業のスムーズ化、安全性をあげるためにもなんとか3月末をめどにやりきりたいとおもいます。その際は、是非皆様にお越しいただきたいです。またこちらでお呼びかけいたします。よろしくお願いいたします。

本日は、先日受け渡しさせていただきました、お客様を紹介したいとおもいます。

ニュージーランドから北海道の大学に留学、友達がいる大阪に遊びに来てくれた際にオーダーいただきましたKくん!

彼とのカウンセリングは、私の英語のような日本語と、Kくんの超人的な日本語の理解力、そして英語を日本語に変換する携帯アプリが三位一体となり成立。

完成したジーンズをご試着 いただき、ご満足いただけたご様子のお写真がこちら。ナイスガイです。

なんと追加で再度オーダーをいただきました。次回は国際郵便での発送です。無事に届きますように〜

今月2月は、通常閑散期にもかかわらず、たくさんのオーダーをいただいております。本当にありがとうございます。

先日オーダーいただきましたお客様で、完成納期は、4月末  の予定です。

2月中のオーダーですと、ゴールデンウィークに間に合いますので、お考えの方いらっしゃいましたら、是非ご予約の上ご来店くださいませ。

では、皆様のご来店心よりお待ちしています。

デニムマッドネス
石野 直人

 

 

Posted in Uncategorized |
2015年初ブログです。 はコメントを受け付けていません