初広島出張行って参りました!!!

投稿日: 作成者: denimmadness

先日、広島のデニム生地屋さん。世界のカイハラさんへいってまいりました!!!

 

カイハラさんは糸から国内で作っているデニム屋、国内シェア50パーセント以上!!! しかも世界中のブランドの生地をつくっています

 

デニムの生産量だけでなく、クオリティーももちろん最高峰、カイハラデニム使用ブランドはユニクロからヌーディージーンズまでと幅広く愛されています

 

そのカイハラさんの工場内部のレポです。

これは!!! 綿はアメリカなどから輸入していますが、糸は国内自社工場で生産。ヴィンテージに使用される撚りのある糸もここでコンピューターで管理されています、すごいですこれは!!!

 

これはその糸を染料で染める肯定、なんと黄色から青に酸化を利用し変化させていくんですね~~~~

 

それを旧式の機械で織っていきます!すごい騒音です!!!山奥に工場があるのはこのため、

 

 

これは3000Mのデニムロール、2トン、圧巻

 

 

デニムというものが糸からどのように生地になるかはっきりわかりました

 

 

またそこで働く方の顔が世界を相手に仕事をする会社としての誇りと、職人気質な仕事をすることのプライドに満ち溢れていました。とてもいい面持ちでした

 

 

作業は思っていたよりも機械化されていました。しかもここまで機械でやるかというくらいのコンピューターの性能のすばらしさに感動いたしました

 

 

世界を相手にできる会社の、細部の細部にまで徹底した作り込み、そして何よりルーツを忘れずに前進するリーダーの率先した姿勢が社員のモチベーションを高くキープし続ける要因だとわたしはおもいました

 

こんな私を手厚くもてなしていただたカイハラ会長さま、社員一同さま、本当にありがとうございました!

 

今後に糧になる、とても良い時間をいただきました、これをまさに糧にし、よりデニムマッドネス精進してまいります!

 

 

デニム ”精進” マッドネス

 

Posted in Uncategorized

Comments are closed.