チェーンステッチができるミシンJUKI MH484!!!

投稿日: 作成者: denimmadness

 

 

 

※おみぐるしい画像失礼いたしました

 

 

 

 

 

デニムマッドネスのアトリエに新しいミシンが届きました

 

 

 

そのミシンはJUKI MH484 というミシンで、1本針2重環ミシン☆

 

チェーンステッチというヴィンテージジーンズの裾上げなどに用いられる特殊な縫製ができるミシンです

 

中古で手に入れたのですが、状態がわからない状態だったので、どきどきしながらミシン到着の本日を向かえました

 

 

なんと荷物の上げ下ろしがこちらでしないといけないという事実が急遽発覚!!!

 

 

やばい、180Kg あるらしいミシンを手で2Fまであげないといけないということになり急遽友人に連絡

 

 

平日の11時にこれる人いてるのか???とおもいましたが、タイミングよく4人の猛者が名乗りをあげてくれました

 

いつも一番近くでデニムマッドネスのお手伝いをしてくれているパッツン、隣人TOMさん、美容室BON HAIRの奥田くん、泥ホテルという旅館を7月からOPENさせる東くん、、感謝感謝です!!!!!

 

 

無事運びおわり恐る恐る梱包をときます~~~

 

 

中までめちゃ綺麗!!!!!!!!!

 

ほっと一息、、、、いやーほんまによかったー

 

 

その後作業をし、試し縫い!

 

取り扱い説明書がなかったので、メーカーに電話しざっくり説明を受け、あとは自力調節

 

 

なかなかいい感じです!!!

 

まだ生地の重なりが多いとしんどいみたいですが、ミシン屋さんに伺い再度調整いたします

 

 

今日はなんといってもジーンズを作り出してからずっと欲しかったミシンが手に入りほんとうに感無量です!

 

これでまた一段昇れる気がします

 

 

しかしいい友達に囲まれ幸せだなーとおもいましたー

 

 

感謝ー  デニムー  感謝ー

 

 

 

 

※ミシンの梱包に使われていたプチプチでじゃれるアラブ系日本人の東くんと、アッラーの制裁を受けるラテン系ドラマーのトムさん

 

 

 

 

 

Posted in Uncategorized

Comments are closed.