タイへいってきました 2013

投稿日: 作成者: denimmadness

なんともベタなタイトルですが、他に思いつかなかったのでこのタイトルです。シンプルイズベスト、デニムマッドネスです。

 

アトリエができて以来の初休暇をいただきタイへいってきました。

 

タイへ行くのは4年ぶり、やっぱり最高にいい場所でした。

 

 

 

まず至る所に出店が!、食べ物、お土産、骨董品からあやしい商品からもっとあやしい商品まで。いろんなお店がありました。ケンタッキー的なフライドチキンが1ピース25バーツ(75円)でサラダ付き、めちゃおいしかったです。

 

 

そしてトゥクトゥクにのり、目当てのウィークエンドマーケットへ

 

 

 

これはそこで見つけたカエルの陶器、ソルト&ペッパーです。20バーツ日本円60円

 

それは真鍮のブローチ、泥棒市にて、、、、60バーツくらい

 

これは唯一レストランで食べたカレー!!!アリトルスパイスで!!!と伝えたけど辛かった~。ココナッツミルクのカレーは魚介の下味とミルクの甘さ、唐辛子の辛さが絶妙、、、、、うまった~。

 

ウィークエンドマーケットはとりあえず多国籍!!!人人人、物物物!!!

気温34度、歩きまくりました。バテバテ~

 

 

でも休憩出来る場所も至る所に☆めちゃおいしいアイスカフェラテがコンデンスミルクを使っていて甘党の私にぴったり!!!一緒に行った早苗ちゃんもご満悦でした。

 

 

ウィークエンドマーケットは恐らく500店舗くらいあったんじゃないかな~。お店の内容が前回来た時よりオリジナル商品が多くなっていて、いい意味で商業的になっていたように思いました。見やすくなってたな~

 

それだけタイという国が発展しているということなのか。

 

 

人はというと、タイでお話できた方々はみな友好的でとても愛想がよく、爽やか。女性はとてもスタイルがよくキレイ。ニューハーフが多いと聴いていたのですが、たしかにたくさんキレイな男性ぽい方々いてはりました。しかし今回はあまり逆ナンされませんでした。少し残念なような気もします。

 

今回久々の海外でスケジュールもカツカツでしたが、本当に行ってよかったと思う。バテバテになって辿りついたタイマッサージ、やばいくらい気持ちよかったです。見知らぬ日本人のために全身全霊でマッサージしてくれたタイのおばちゃん、ほんまにありがとう。

 

海外に行くと、いろんな力を試されますね。体力、気力、対話力、洞察力などなど、日常では使わない神経を使うので疲れますがこの刺激はクセになりますね。今年中にもう一回いきたいとおもいます。

 

最後にタイはやっぱり好きな場所でした。また何年後かの正月にいくと空港まで乗せてもらったマシンガントークのタクシーの運転手さんと約束したのでその約束を守りにいきます。暖かく迎えてくれたタイに、一緒にタイにいって近くで支えてくれた早苗ちゃんに感謝。

 

 

微笑みの国タイ。これからもずっとそう呼ばれる国でありますように。

 

 

デニムマッドネス

 

Posted in Uncategorized

Comments are closed.